路地裏未完箱。

のんべんだらりと音とか楽しんでます。

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Profile
Category
twitter
路地裏みかん箱 info
【さみしがりのひと雫】


【おとなしい歌】


【南西214度の三日月】


【路地裏未完箱】


back alley orange box. info
【Halloween Night】


【商店街のネコ先生 -第2話 そよ風ランドリー-】


【商店街のネコ先生 -第1話 君のカノジョ-】

【ぐるぐる恋模様】


【ぐゆびきり花風】


Mobile
qrcode
Search
■□ スポンサーサイト


| - | - |
■□ 7/5屋根裏ひみつ基地♪

こんにちゃおー!りちゃです\( 'ω')/

7/5の会場に詳細記事を載せていただきました!!
http://www.moonromantic.com/?p=25402

いよいよ来月ですね♪
ライブハウスで今までのような屋根裏イベントを開催するのは、
おそらくコレで最後です。

いままでの想いや、これからのこと、ちょっと話します。

夏の夜の音楽会を、ぜひ一緒に楽しみましょ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

【7/5(日)開催ライブイベント】
屋根裏ひみつ基地-2015-


JUGEMテーマ:音楽
| live | comments(0) |
■□ 屋根裏2013レポ公開♪
毎朝さむくてなかなか起きられなーい!
あ、りちゃです!こんにちゃおー!!

さてさて、11/3に開催した『屋根裏ひみつ基地-2013-』の
ライブレポートをようやく公開しましたー\( 'ω')/

リスナーさまからご提供いただいたお写真なども
ご紹介しておりますます!

12/31の忘年会イベントの情報もですね、
数日中には公開できると思います。
路地裏のほか、またまた素敵アーティストさんに
ご出演いただいちゃいますよー!
しかも今回、紅白にあやかって、
中継ライブとかもあるんですーうふふ、笑。

そんなこんなで、
路地裏のwebサイトもよろしくどぞー☆


JUGEMテーマ:音楽
| live | comments(0) |
■□ 屋根裏ひみつ基地2013レポ♪
こんにちゃおーりちゃです\( 'ω')/
11/3に屋根裏ひみつ基地-2013-というライブイベントを開催しました。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!

出演者さん、スタッフ、お客さま、みなさまの
あったかパワーがめちゃくちゃハンパない
終始ほっこり満載のイベントとなりました。
ううううれしすぎるー(/ω\*)

近いうちにwebサイトでイベント全体のレポしますね。
なので、ここのブログでは路地裏バンドと、
2部で披露したりちゃバンド中心のお話おば。
公開するお写真はお客さまからいただきました!
ありがとうございます(*'ω'艸)

今回の路地裏バンドメインvoはオトハネコモレビのキクちゃん。

1曲目はキクちゃんによる「きらり、きらり」。
キクちゃんがアニソン唄ったらというイメージで作ったロック曲。
2曲目は浮森かや子ちゃんの「さかさまのまち」。
原曲のAnnabelさんの浮遊イメージとはがらっとかわってキュート全開!
バンド隊もおもちゃ箱みたいな音で遊んでくれましたよ。

3曲目はキクちゃんの「そよ風ランドリー」。
おんふぁくからのナンバーであります。
個人的にすごく気に入っている曲だったので
路地裏バンド隊で一度やってみたかったのでした。
4曲目はフミコウさんの「忘れられない贈り物」。
裏テーマが「母性」なので、フミコウさんに是非唄って欲しかった曲です。
ちなみに表テーマは「ニベアのイメージソング」ですよ!
MCでそれ言ったら何故か笑いが起こって、えっあれっってなりました。

で、ここでMC中にわたくしによる舞台乱入事件www
童謡の動画配信の告知にあわせて
「もくもく」を1曲発表させていただきました。てへへ。
で、ラストは「屋根裏ひみつ基地」をvoお3方で
すてきに披露いただきました♪
うーんオールスターバンド、大満足であります(*'ω'艸)♪

そして2部はじまるよー\( 'ω')/
表向きはみんなで楽しい打上げワイワイでございましたが
とりあえず!わたしのお誕生日祝ってください!!の気持ちで
司会のうぱちゃんに「りちゃさんお誕生日おめでとう!」懇願の図↓

みてくださいスタッフによるこのステキ装飾!!

ケータリングのお食事はこんな感じ。
みなさんたくさん食べてくださってうれしかったなあ。
わりと瞬殺でぜんぜん残りませんでした。わあい。

奥のカゴに入ってるのはこっそり忍ばせた
りちゃさんお手製きのこごはん。
でもすぐにマイク奪って「わたしが作りましたぁ!」
って言っちゃう残念な人です\( 'ω')/

2部も盛り上がりを見せてきたところで
りちゃ率いるギャルバンドのみなさま登場。

dr:うぱ/ba:komeri/key:まつこ/gtvo:りちゃ
念願のギャルバンを組んでみました。感激です。
曲は「南西214度の三日月」です。あえての難曲セレクト☆
コレはわたしからのお返し的な余興だったのですけども
ご来場の皆様への感謝の気持ちで演奏しました。
メンバーはイベントスタッフからムリヤリ召集した初心者、笑。
10月から1ヶ月間、スタジオに篭ってがんばりました。
って感じで説明してハードル下げしているところ↓

ゲネプロが普段のリハ以下の出来でみんな不安がってたけど
最後はわたしの背中についてきてもらえるように、集中してました。
もーこんなに必死だったの生まれてはじめてかも、笑。
練習では一回もちゃんと踏み変え出来なかったエフェクターも
しっかり踏めたよバンザイwww
わたしのわがままについてきてくれて、ほんとありがと!
ちなみに衣装はバレリーナイメージのブランドで揃えてみました。

で、そんな必死の演奏後に、路地裏baのヤスオ君がMCでいきなり登場!
シンさんのピアノに合わせて、みなさんがhappy birthday to you♪を
唄ってくれましたよーびっくり...お花と色紙まで(*T□T*)
ぽかーんしてたら今回わたしのギターセッティングのサポートしてくれた
あっきー先生がネコちゃん型のケーキを持ってご登場。

このケーキ、ギャルバンkeyのまつこちゃん手作りなんです!
「ろじうらみかんばこ」曲に登場する黒猫ちゃんを
イメージしたチョコレートケーキ♪
お客さまにも大好評でしたよー!!

かや子ちゃんと泥陀羅の団長があーんしてくれましたw

路地裏バンド隊から頂いたお花ちゃん。
ニトリ色とパープルで、わたしのイメージで作っていただいたそうなw

これはセットチケット持参のみなさまへお配りした
路地裏みかん箱。x泥陀羅コラボなCD。
団長とはずっと「コラボしましょー!」と話していて
ようやく実現した曲です。
団長にアレンジしていただくならこれか惑星アーチと思い
せっかくなので路地裏曲をセレクトしてみました。

オトハネのキクちゃんとツーショット♪
透明感のある、天使のようなおにゃのこです。

みなさまから色紙も頂いたのですが、
オトハネコンビが素晴らしいイラストを残してくれました。

泥陀羅の団長からは彼らしいお言葉。

路地裏drの悠お兄ちゃんから存在感なさそで目立つこれ。

そんな恥ずかしがり屋さんとツーショットしたらこれだよもーw

色紙にはkomeriちゃんが描いてくれた似顔絵もー♪

そんなkomeriちゃんはギャルバンでba弾いてくれました。
彼女にba教授したのは路地裏baのヤスオくんでした。

こんな感じで、モノやらキモチやら
たくさんの贈り物を頂いてしまいまして
なんだか物乞いイベントみたいな気がしてきましたw
モノの一部はtwitterでご紹介してるのでよかったら♪

そんなこんなのイベント、屋根裏ひみつ基地-2013-。
全アーティストさんの舞台など最初から最後まで、
どうしたらそれぞれのファンのみなさんに楽しんでいただけるだろーかと
いろいろと考えた末に、コラボレーションなどを盛り込んできました。
そういうのは賛否両論かしらと思ってはいたのですが
新鮮だったよー楽しかったよーって声をたくさん頂けてほっとしました。
みなさまの愛をたっぷり感じた1日でした。
改めて感謝の気持ちをいっぱい込めて、
ありがとうございました\( 'ω')/

次の屋根裏ひみつ基地は、スピンオフ企画としまして
12/31の大晦日に忘年会を行います!
「居酒屋りちゃさん」と題して紅白みたいなイベントになります。
りちゃママによるあったかごはんと音楽をご提供しますよ。
ぜひぜひ遊びに来ておくんなましー♪

忘年会の詳細とwebサイトのレポもお楽しみにー\( 'ω')/

JUGEMテーマ:音楽
| live | comments(0) |
■□ 屋根裏ひみつ基地-2013-開催♪
こんにちゃおーりちゃです\( 'ω')/

めっちゃ久しぶりに企画イベントやっちゃいます!



『 屋根裏ひみつ基地-2013-』

11月3日(日祝) ※カレンダー通りのみなさーん翌日はお休みですよー!

Strawberry Fields (東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩7分)

開場 17:00 / 開演 17:30



1年ちょっとぶりの、音楽ライブイベント。

今回は2部構成にしてみました。





1部は音楽ライブ。

きらきら浮森かや子ちゃんの幼蚕文庫

大尊敬!団長率いる和風エレクトロの泥陀羅

おしゃれpopでrockのオトハネコモレビ

そして、路地裏みかん箱。

4アーティストでお送りします!







ウチのバンド、相変わらずvoが居ないので

(バンド隊も毎回サポートだけどねっ☆)

今回はメインvoにオトハネのキクちゃん!

ゲストでかや子ちゃん、フミコウさんに

なんとなんと、ご出演いただく路地裏バンド!!



しかもですよ、奥さん!

オトハネの名ピアニストのシンさんがですね。ゴクリ。

路地裏keyで参加、しちゃうんです、わぁお。



泥陀羅さんとなんかはですね。

路地裏のあの曲コラボしちゃいます。



幼蚕文庫さんとは過去にコラボったアレをですね。

ご披露いただいちゃうんです。



なにこれわたしだけおいしいうふふみたいな企画(*'ω'艸)



でもコレ最初から最後まで居たほうがいいです。きっと楽しめます。

ぜひ開場時間に間に合うようにきてくださいね、笑。



2部は打上げと題して!

りちゃさんのお誕生日を祝ってもらうべくじゃなかった、

出演者とリスナーのみなさんで楽しむ会にしたいと思ってます♪

美味しいお食事とシャンパンで盛り上がりましょー!

あ、わたしなんかしちゃうかもしれなくて

しちゃうかもしれないししちゃうかもしれません!

なんだろなんだろ!!(白目)

どうぞ生暖かい目で見守っててください^^^^^^^^^^



あと後輩アーティストにイベントアイテムでアクセ作ってもらっちゃいました。

先輩にも、路地裏と幼蚕文庫さんのアクセ作ってもらいます。

女の子、男の子もプレゼントにいかがっすか(/ω\*)



詳細は路地裏サイトGOでござるます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



これからライブまで、ちょいちょいブログ更新頑張りますね。

観てくださる方が居ると思って張り切ってまいりますね。

どぞよろしくですまたねー\( 'ω')/



JUGEMテーマ:音楽

| live | comments(0) |
■□ 3/10 屋根裏ひみつ基地♪
先日はライブにお越しくださったり応援してくださった皆さん
ホントにありがとうございました。

そだそだ、個人のwebサイト作りました\(^o^)/

【路地裏みかん箱。】
http://rojiuramikanbako.net/

ライブの写真とかちょこっと載せてるので
ヨカッタら観てね

次は夏ごろに出来たら良いなぁ。
また素敵なアーティストさんとご一緒しますよ。
おたのしみにー

| live | comments(0) |
■□ ろじうらいぶ♪

わたくし大貫理音が、路地裏バンド隊をひっさげて、はじめてのイベントを開催しちゃいます

event RICHA presents屋根裏ひみつ基地”
data 2012年3月10日(土)
hall morph-tokyo 六本木 【公式サイト
open 17:30
start 18:00
adv 2,500円+1drink (特設サイトよりご予約の場合)
door 2,900円+1drink (当日会場にてチケットをご購入の場合)
act 路地裏みかん箱。 feat.理星&LUCA/オトハネコモレビ/エソラ/ロータスルートオーケストラ/AYUTRICA
special site  屋根裏ひみつ基地

あそびにきてね〜

| live | comments(0) |
■□ 1/31のライヴ♪
個人ブログのほうでも告知しときます

 DEEPA'S DIVAS vol.23
2011.01.31日(mon)
会場:大塚@DEEPA

start 18:00
 O+N Factory出演時間
 20:10-20:30…4番目

adv 2,000円、door 2,500円(+ドリンク代)

ご予約・お問い合わせはコチラからどうぞ

O+N Factory
feat.LUCA
ba 大和康夫、ds 鈴木峻介、gt 鶴見貴史、key 井瑞葵

強力なサポートメンバーをお迎えしますた

ちなみに
今回おんふぁくバンドのリーダーシップを取ってくれてるベーシスト、やすお君
おんふぁくで唄ってくれた、だいわマンですヨ

今回は全曲、私が作ったおんふぁく曲を演奏します

おんふぁくfeat.LUCAというより、LUCA feat.おんふぁくな雰囲気かもしれません
新曲もいくつか、普段とはちょいっと違うアレンジお届けします

昨日のスタジオ練習では相変わらずのボケっぷりのLUCAちゃん、つるみ君(gt)とちゅん君(ds)のやりとりに爆笑させて頂きました

サポートメンバーではありますが、ほんのり仲良しバンド隊を是非みにきてくださいな
| live | comments(0) |
■□ 2/6 Shapeless World♪
バンドメンバーも仲良くして貰ってる オトハネコモレビさんのレコ発ライヴ企画に参加させて頂きます

 2011.02.06(sun)
[Shapeless World@ 六本木morph-tokyo
adv 2,400円/door 2,900円(ドリンク代別)

Shapeless World特設ページ

ご予約・お問い合わせはコチラ

1/31のライヴに続き、今回は全員サポート演奏隊という試みで参加してきます

新曲もやりますよ

詳細は特設ページをチェックしてくださいまし
| live | comments(0) |
■□ 12/17(fri)LIVE in Shibuya glad!!
おんふぁくfeat.LUCAliveですよ

今回はバンドメンバー外から、可愛いサポート奏者さんをお迎えします
オケ+アコースティックなおんふぁく予定ですよ\(^o^)/

2010.12.17(fri)
[ザ・ハイシン!!]
 adv 2,000円/door 2,500円(ドリンク代別)
@shibuya.渋谷Glad
OPEN 17:30-22:00 CLOSE

Live
18:00 ***
18:30 theBlackSesame
19:00 集団パラリラ
19:30 YoubikSrun
20:00 O+N Factory
20:30 Twoseem Orbit
21:00 monocro
| live | comments(0) |
■□ 【12/3】出演時間決また!
12/3のライヴの出演順が出ましたー

NEOさん、めっちゃキレイなハコですよ

2010.12.03(fri)
[NEO THEATER]
@shibuya.LOUNGE NEO
adv 1,000円/door 1,500円(ドリンク代別) 
OPEN 17:30-21:00 CLOSE

Live
18:05 Dai-Go!Low
18:35 COSY
19:05 コークジーンズ
19:35 O+N Factory
20:05 EIGO.I
20:35 pipoo

おんふぁくpopsをfeat.LUCAでお送りしますよ

当日ふらっと来て頂けそうだったら受付で

「おんふぁくとりーみにきた

って言ってくださいね

タイバンのみなさんも素敵な方々ばっかり
ぜひ最初から最後までご覧ください
| live | comments(0) |
| 1/2 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex