路地裏未完箱。

のんべんだらりと音とか楽しんでます。

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
Category
twitter
路地裏みかん箱 info
【さみしがりのひと雫】


【おとなしい歌】


【南西214度の三日月】


【路地裏未完箱】


back alley orange box. info
【Halloween Night】


【商店街のネコ先生 -第2話 そよ風ランドリー-】


【商店街のネコ先生 -第1話 君のカノジョ-】

【ぐるぐる恋模様】


【ぐゆびきり花風】


Mobile
qrcode
Search
■□ スポンサーサイト


| - | - |
■□ おムコとり♪

こんにちゃおーりちゃでおます\( 'ω')/

7月開催の屋根裏で先走って告知いたしましたが、
どうやら嫁の貰い手がございましたよーで!笑

私事ではありますが、
12/14に入籍いたしました!
ひいいぃ自分が一番びっくりだよ!

よく周りからいつまでも結婚しなかったら
そのうち「残念だったね会」とか開催して
ご祝儀返すからとかネタにされてましたが、
友人の皆様残念でしたーうふふ\( 'ω')/笑

タイトルのとおり、ヨメ入りではなく
ムコを取りました!わたし長子だから!笑
旦那家から大事な三男坊をいただいてしまい恐縮ですw

これまで支えてくださった皆様や
これから出逢う皆様にも、
相変わらずのわたしで。

ありがとうの気持ちを音に詰め込んで。
たくさん楽しみたいと思います。
気まぐれに。

なおお相手は、一般会社員…ではなく、
同業者である作曲家さんです、笑。
あーりーがーちー( °□°)

今までたくさんの優しくて凛々しくて
頼り甲斐ある魅力的な男性や女性の皆様に
公私ともにたくさん出逢いましたが、
誰よりもどこまでもひたすら、
わたしを「許してくれる(変わった)ひと」でした。

彼はわたしを「ベストパートナー」と言いますが
価値観も性格も趣味趣向は正反対。
その分たくさんぶつかります。
わたしは不器用なので常に体当たりです。

なので、わたしは彼に
「わたしを受け入れてくれる人ならば一生飽きさせない自信がある(けど疲れさせないとは言ってないやつ)」
と話しました。本気です、笑。

いやあ毎日ふたりとも本当によく喋ります。
もちろんモルモットの稲荷さんも一緒に。家族です。


そんなこんなで夫婦二人三脚+1匹でお仕事をこなしつつ。
ライブも作品づくりも、のんべんだらりと続けて参りますね!


もう2015年も年末だ!
何だかはやいですなー!

みなさま風邪など召されぬよう。
お身体たいせつに良き年をお迎えくださいませ☆

来春に向けて、ネコ先生や路地裏新作の制作もしっかり開始してます。

どうぞ、また来年も一緒に、
屋根裏であそんでくださいなー\( 'ω')/

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら


Milian Käro Qwerner
drop note

vocal:佳織みちる、槇ななり
comp:ワロキ
lyric&chorus:大貫りちゃ

ユニット相棒と楽曲提供いたしました!

12/31(木)東サ01b頒布♪

ぜひ聴いてください!!

http://miruchu.wix.com/mqn-drop

きらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきらきら




JUGEMテーマ:音楽

| life | comments(0) |
■□ うたうたーえ♪
こんにちゃおーりちゃです\( 'ω')/

スイマーで真っ赤な長靴を買いました。
コアラのニット帽と一緒に。


さんざん悩んだ挙句、この手袋も買ってしまた。
わたしコアラ好きみたいです。ちなみに定期入れもコアラ。

で、買った直後にこうであーる\( 'ω')/


何なの!ふたつでひとつなの!!君たち!!!
これまじ泣きたいしくしくだぜ\( 'ω')/

ひとつーふたつー♪といえば。
知り合いが関わってるアプリに登録したーよ!柴田淳!!(と手島葵)
nana

コレ気軽にあいぽんで録音からの公開が出来ちゃうのでした。
カラオケ苦手病の克服目標でいろいろやってみようと思います。
へったくそだけどーわいわい\( 'ω')/
| life | comments(0) |
■□ 愛なんだ♪
昨年からどんだけご無沙汰ブログだよ!
大貫りちゃです!

2015年もよろしくお願いしまーす!

こちら、昨年秋から同棲中のかれぴっぴ。

「ワイルドだろう?」

その名も、稲荷(いなり)さん。
まだまだ生後数ヶ月。

ででーん!

こんなにでっかくなりました。
レタスとにんじんが大好きみたい。
たんとめしあがれー。

えんらそーに稲荷さんを育てながらも、未熟なわたし。
常々まわりにいる心の豊かな人たちにたくさん支えられてます。
ときには叱られながら、笑い合いながら、ダメな自分を許してくれる環境のなかで感じる苦楽と共に、なんとなく生きてます。

昨日も今日もたくさん笑いました。
明日もこの先も、せめてわたしの目の届く範囲では、みんなも自分と一緒に笑っていてほしいと思いました。
わたしの人生に関わった人はみんな大好きだし、幸せでいてほしいからです。

…うん、小学生の作文だってもう少し文章力があると思います\( 'ω')/

昨日、死んだ親友とのいつかの会話を思い出したのでした。

何かを褒め称えるのに、何かを陥し入れるべきではない。
何かと何かを比べはじめれば、それぞれの価値観でnot OKが生まれまくる。
とはいえ、他人の価値観を認めるってのはどゆこっちゃね、って。

んんん…たぶん絶対がないから、たくさんの可能性があるんだ。なんてキラキラなんだ。
あー君たちが見る世界をわたしもみ観てみたい。

そう思い始めたら、もう愛だと思いました。
そいやV6も歌ってました。愛なんだ。
http://j-lyric.net/artist/a001a50/l00723b.html

松井五郎さんと玉置浩二さんの名曲です\( 'ω')/

オチはないよ!笑

とりあえず、今夏のライブイベントに向けて、のんべんだらりと更新してまいりまーす\( 'ω')/
| life | comments(0) |
■□ 音を楽しみ隊♪
食事と音楽のことしかアップしない痛いアラサー!
その名はりちゃですこんばんは\( 'ω')/笑


わたしの周りの若い子はりちゃさんってかいじゅうに
振り回されながらも、きちんと自分があるんだよー。
おもしろいなあ器用だなあ。
そこに尊敬するからこそ絡みたい、笑。

だから最近は本人たちのスタンスじゃないことを
これが社会的だと無理矢理な体育会系を改めて、
たくさんたくさん話を聞く姿勢でいるんだ。
ちゃんと自分の言葉で語れるように、
伝えてくれるようになるんだねえ。
そのうちいつかぱかーんって
心を開いて貰えたらいいなあ。

で、来るものは拒まないし去る者は追わない。
彼らがわたしの元を去る時は、
めいっぱいありがとーのの気持ちをこめて
わたしみたいなオトナにはなるなよと
笑顔で黄色いハンカチを振ります\( 'ω')/~

追わないからって別にキリってしてるわけじゃなくて
きっと心はまた泣いてるんだろうけど、笑。

そやって、いくつになっても変わらないわたしもわたし。
いちいち、ささいなことで卑屈にならんて、
もっともっといい曲つくるべー\( 'ω')/

そんなこんなで秋のイベントがふたつ確定。
10/26のM3と11/2の屋根裏ライブ。
日頃から激しくお付き合いいただいてるみなさん、
普段はお会い出来ないみなさん。

よかったら相変わらずのわたしに
会いにきてねー待ってるよっ\( 'ω')/


JUGEMテーマ:音楽
| life | comments(0) |
■□ お料理したい♪
こんにちゃおーりちゃっす\( 'ω')/

最近社畜に戻ったせいで手軽なスープばっかり食べてて痩せてきたのはいいけどストレス発散出来てない!
ってことで、夕べは久しぶりに創作お料理。
パクチー添えてタイ風っぽいからあげ。
ソースはチリと燻したお醤油で作りました。


何を隠すアレ、わたくしお料理だいすきなんですね。
だいたいイベントで手料理出そうとするあたりアレですね。アレ。

こちらはオーロラソースのからあげ。
からあげ大好き。


ココナッツ好きにはたまらんグリーンカレー。


さっぱり胸肉ではじめてのカオマンガイ。
最近アジアがアツイ!夏だ!!


アジアときたら餃子。小さいのが通常サイズ。でかいと焼くのたいへん。


手作りだと無駄にわけわかんないでかいやつ作ったり
肉と野菜の比率を逆転とか茶飯事。
遊ぶなって言われたら芸術が爆発してんだと返します。言い訳です。


なお深夜のテンションで皮から作りますた。


もやしのっけキーマカレー。ヘルシーだぜぇ。


アジアてゆかカレーがアツイよ!
カレー大好きよ!!

新宿にめっちゃオススメカレービュッフェがあるのです。
気になる人はお誘いくだしあ\( 'ω')/

とは言え和食好き。で作るのもそればっかり。
最近はたまに洋モノにも手を出したりします!オトナになりました!!

イタリアンはまだ苦手系\( 'ω')/
ずぼらがパスタとか作ると時間計らないからね!

アボカド生ハムでいちばん好きなクリーム系とかはたまに食べたくなる。


まあそんなこんなでテキトーな料理を作り人様になかばむりやり振る舞うのが趣味らしいですハイ。
もちろんなめたけもテキトーに自家製です。


テキトーばんざい\( 'ω')/

※心配な方は胃薬を懐に忍ばせてお召し上がりください
| life | comments(0) |
■□ 泥陀羅な日々♪
こんにちゃおーりちゃでごんす\( 'ω')/

音友達(おともだちって読んで!キラキラネーム!!)のアーティストさん(って言うのもおこがましい)の泥陀羅さん。

わたしがめっちゃリスペクトしながらも、仲良くしていただいてます。
はいこのように!わたしめっちゃ嬉しそう!!

このお方はコンポーザーの団長。
なんかもー多彩で何でもできる方。
なぜなら!できないこともできるように努力されてるのですっ!!( °□°)カッ
そりゃそうです。最初から完璧な魔法使いはいません。(キラキラ)
団長を観ていると、日々の鍛錬やいろんな挑戦がいまの泥陀羅の音楽になってるんだなーって思います。
曲芸縛りプレイ※とか。
※泥陀羅の団長によるNewスーパーマリオブラザーズWiiゲーム実況

その団長がまたまた挑戦されました!ソロライブ!!
普段は美しき嘆き(だけじゃないけどw)を紡ぐ妖艶ボーカリスト、フミコウさんと一緒に活動されてます。
このたびは、ライブでも激レアな団長ボーカルでもアレンジCDをリリースされて、そのレコ発的なライブになりました。
声フェチなりちゃさん的にはイケボイスの団長が歌うのがめっちゃ嬉しいっ\( 'ω')/

いつもよりコンパクトなセッティング。

ライブ中の写真はありませんが(泥陀羅には集中したい気持ち悪いくらいのファンっぷり?)、泥陀羅さんの魅力はやっぱりライブ。
何度もライブを繰り返しても楽曲に繰り返しはありません!すごい!!
生演奏が加わる音源はアレンジされ、歌声もより研ぎ澄まされて。
そうだなあ何か作詞家的にかっこよく表現するなら、団長が太陽ならフミコウさんは月。作詞家っていうか厨二やんとか言わないで。
いやとにかく陰陽エネルギーの織り成す芸術を体感できるんですよ!光と闇。一方がなければ生まれない哲学。
そう!まさに新譜、善と悪!!←宣伝
新譜はあえてそれをわかりやすくパカーンした感じの2作品。
泥陀羅はもう唯一無二なエンターテイメントだと思いますよー\( 'ω')/

ね、団長?

あ、これは打ち上げの肉汁のドリンクバー(焼肉食べ放題)の一枚ね。
ライブ後はファンサービスも忘れませんよ!

団長「ほら、お肉だよ。輝いてるね。」


あ、肝心の音楽についてはもーゴチャゴチャ言わない!
とにかく聴いてみてみてみてー\( 'ω')/

【PV】
ヴァーミリオン

【ライブ動画】
秒針ヤマアラシ概論(aube渋谷)

団長にはオレンジの相棒も可愛がってもらってますよ。

団長「彼みたいなの好き♂」
りちゃ「…あ、はい( °□°)」

【back alley orange box.】
MTG中に突如ニコニコ動画に投稿された泥陀羅の団長がお送りするゲーム実況動画を視聴するワロキ先生を盗撮したよってタンブラーの記事\( 'ω')/←宣伝

11月に予定しているりちゃさんのお誕生日を祝ってください的な恒例のライブイベント、屋根裏ひみつ基地2014にもご出演いただく予定です!
おたのしみにー\( 'ω')/
| life | comments(0) |
■□ GWは肉祭り\( 'ω')/
こんにちゃおーりちゃです\( 'ω')/

ちょいと前後するけど日記ー!
GWは路地裏の音楽仲間たちと駒沢公園の肉フェスへいきました!


りちゃさんはハンバーグに2時間並びました。しかしフォアグラのせが売り切れて涙目。
悔し涙を流すその間、みんなはたくさん仕入れてくれて、こんな感じ\( 'ω')/


THE R.O.Xのぬかたんと何かのゆるキャラ\( 'ω')/


二次会はりちゃさんちで肉祭り\( 'ω')/
さすがアーティストの集まり、餃子の包み方もアーティスティック!てか焼きにくいんだけど!!笑


りちゃさんが餃子を焼いてる間に、路地裏ドラマーの悠にいさんが
放置してたWi-Fi繋げてくれた\( 'ω')/


ぬかたんはわたしのぬいぐるみとお話したりー


お眠りしたりー


こんなサインを書いてくれたりー


イラストを残したりしてくれたよ\( 'ω')/


おーいこんなイタズラやー


こんなラクガキしたの誰だよー\( 'ω')/w


これはギャルバンkeyまつこの手作りパステルくん型の巨大ティラミス!
5月生まれの路地裏スタッフこむこむをお祝い♪


楽しかったねー\( 'ω')/


このように一見昼間っから飲んだくれてたようですが!
なかなか真面目にイベントや音楽について語りましたよん。
いろんなことを計画しているので、お楽しみにーわくわく\( 'ω')/←自分が

とりあえずダイエット達成できないとセクシーDVDの罰ゲームが待ってるのでりちゃさん必死よ必死ー肉食ってるけど\( 'ω')/
| life | comments(0) |
■□ ツキナミのコト♪
こんにちゃおーりちゃです\( 'ω')/

今日は路地裏の忘年会に出演してくださった、悠花さんのコンセプトライブに行ってきました。

しかもNO2の特等席だぜっ\( 'ω')/


映像とイメージキャラクターの役者さんのリーディングによる舞台で、あたたかい歌声と児童文学風なお話に、何度もホロリ(*_*)

役者さんの声も姿も可愛すぎてメロメロだったよ…( *°□°)
悠花さんは鉄琴を叩きながらタンバリンやピアノ弾いて唄ってすごいなあって。
とにかくバンドライブな悠花さんは初めてだから、迫力あったなあ。
甲斐さんがピアノ弾いてる姿も新鮮でドキドキしました(*'ω'艸)

ライブ後の抽選では敗者復活戦で見事焼肉?CDをGET?←正確には譲っていただいたw


金平糖入りのオリジナルカクテルも美味しかった!
お星さまのキーマカレー食べてくればよかったなあ。
それにしても癒されましたなあ。
とにかく悠花さんは声にドラマティックな色があるアーティストさんで、聴いてるだけでいろんなイメージがわくのに、今回は視覚的にも楽しめる舞台。
ラストにペンライトのお星さまをぶっ飛ばしちゃう感じも悠花さんぽくてあったかな笑いを誘ってました\( 'ω')/

いただいたペンライト、緑色で受付のお姉さんわかってるなあ、笑。


すっごくすてきな時間を過ごせましたーありがとうございました♪

南青山、久しぶりに来たけど箱の雰囲気が好きだなあーお月様きれい。
わたしもここでライブやりたいなあ…。
そのうちねー\( 'ω')/笑

いまは渋谷のお気に入りカフェでひとやすみ。

夜はわくわくの泥陀羅ライブだよー\( 'ω')/
| life | comments(0) |
■□ M3お疲れ様でした♪(遅)
こんにちゃおーりちゃです\( 'ω')/

先月末のM3では、スペースにお越しくださったり試聴やらで
路地裏にお立ち寄りくださり、ありがとうございました!

新譜として「おとなしい歌」と「ゆびきり花風」の
2作品を発表させていただきました。


どっちもわたしがいままで手掛けてこなかったジャンルというか
結果的にりちゃさん唄いすぎやろ的な、これでもかってくらいに
りちゃづくしのおしながきになりましたわたしりちゃですわたしわたし\( 'ω')/←アピール

ほとんどオレンジ相棒のあんちきしょー(ワロキ大先生)が梱包してくれました。焼肉で手を打ちました。
さすがイケメン梱包ザー!(ここ笑うとこな)

ほらもーシャイだからフード被っちゃった。
うっすらと顔を拝みたい方はオレンジのたんぶらーへどぞう(=゚ω゚)ノ笑

あ、わたしも盤面印刷したりデータ焼いたりしたよ!←またアピール

さてさて。
おんふぁく時代からずっとお声かけくださる方や
今回はじめて作品を手にしてくださった方など
一緒に遊んでくださる皆様に!皆様に支えられて!!
相変わらずのんべんだらりと活動しておりますありがとうございますっ( °□°)

毎回ノッてくださる方は居るかなあって心配しながら
こそこそやってる恥ずかしいキーワード企画。
頬を赤らめ恥ずかしそうに言ってくださるジェントルメンに淑女な皆様を前に
ドMと名高いわたくしもその時ばっかりは「あんたも好きねぇ(ドヤァ」と喉まで出かかったりもしますが!
この上ない喜びに震えながらスライディング土下座したくなります感謝感激雨霰ですから!!
そりゃあワロキ先生も昨日の雹に思わずTwitterで「うひょー」とか言っちゃいますよねわかりますわかりますわかりますよー( °□°)

こんなノリで秋も何か一発二発とお披露目出来たらいーなあと目論んでいます。
たぶん図々しくもりちゃさん誕生日記念ライブ(またやるんかいとか言わないで)のチケットは持って参加する予定ですよ!

そんなりちゃさんが憧れの先輩である
泥陀羅の団長と「ろじうるぁ!ミカンバッコオォォン!!」なテンションで作った曲は
さっそくiTunesで配信してます\( 'ω')/←とりあえずアピール

大貫りちゃ「おとなしい歌

あきばおーさんへの委託も準備中です。
よろしければどぞですよっっ( °□°)

そのうちブログでまたライナーノーツとか書いたりするはずです。
ゆびきり花風はオレンジのたんぶらーでつらつらと伝説をテキトーに解き放ったりしてるので、
暇つぶしにどーぞ!つぶれなくても許してね!!

音楽もですね。
こっ恥ずかしいけど聴いてくれたらめっちゃ嬉しいんだからねっっ\( 'ω')/

おとなしいりちゃでした\( 'ω')/

おとなしいんだよほんと\( 'ω')/←ダメ押しアピール
| life | comments(0) |
■□ エイプリルフール♪
どどーーーーーーーーん\( 'ω')/



あ、こんにちゃお、りちゃです!
去年の「ロリータ服で全俺デビュー!!」に続きまして
今年はこんな感じでネタを披露させていただきました、笑。
バカですねえほんと笑ってくださいwww

お友達アーティストさんなどからリコメンドなどもいただきまして
特設ページなどを用意しちゃいました。
そちらは改めて、本当の(笑)特設ページが完成したら
転載するのでぜひ読んでくださいませ☆

ちなみになにが嘘なのかというと
「先着27683人にセクシーDVDをプレゼント!」
ってところでした。
CDはちゃんと出ます、笑。

いやあ泥陀羅の団長に曲を書いていただけるなんて
めっちゃ果報者すぎてM3が終わったら
何を糧に生きてけばいいのだろう・・・笑。

なんちて。
実は、若手新鋭作曲家のワロキ先生と
楽しいこともいっこはじめました。
こちらはまた、改めてご報告しまー\( 'ω')/


 
JUGEMテーマ:音楽

 
| life | comments(1) |
| 1/25 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex