路地裏未完箱。

のんべんだらりと音とか楽しんでます。

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
Category
twitter
路地裏みかん箱 info
【さみしがりのひと雫】


【おとなしい歌】


【南西214度の三日月】


【路地裏未完箱】


back alley orange box. info
【Halloween Night】


【商店街のネコ先生 -第2話 そよ風ランドリー-】


【商店街のネコ先生 -第1話 君のカノジョ-】

【ぐるぐる恋模様】


【ぐゆびきり花風】


Mobile
qrcode
Search
■□ スポンサーサイト


| - | - |
■□ 4th:南西214度の三日月
南西214度の三日月
路地裏みかん箱。 4th melody.

おしながき
1 南西214度の三日月
  作詞・作曲:南ゆに

2 ツキイチ♪ケーキビュッフェ
  作詞・作曲:YUTA.K 合唱:月子

3 ゆめいろ どーなっつ
  作詞:高梨みず 作曲:塚越雄一朗

あれこれ
全曲『大貫りちゃ』さん歌ってみたCD\(^o^)/

あ…はい、そうです!やっちまいましたぜ兄貴!!
需要なんてもはや頭の片隅にもない作品となりました

制作の発端は語るとわりと長くなるので…( °□°)
いや、むしろ、多くは語り(れ)ませんw
でもでも周りの方々の後押しやらご協力などを頂きまして
スタッフの皆様と愛を込めて制作することができました。
ちょこっと耳を傾けていただけると嬉しいです。
路地裏のスタンスは、おとなも子どもも聴ける音楽。
初志貫徹のこころを思い出して原点回帰した作品をお届けします。
(今回は一曲も作詞作曲してないけど!)

ジャケットはおなじみの、たかなしえみこちゃんです。
裏面も歌詞とリンクしてるので、ぜひ手にとってみてください。

tr1は大好きな作家の南ゆに先生に書き下ろしを頂きました。
なんと贅沢なことしちゃってるんでしょうねわたしったらもううおおおぉぉ...!
って曲です。(わかんないよ!!!!!)
情景の浮かぶ素晴らしい言葉運びの歌詞にも注目でございます!!
わたしは感情移入しすぎて練習中も収録中も涙が出てきましたよ!(いろんな意味で)
短い曲なので一気にフルコーラスで収録してたんですが、間奏中にエンジニアさんの親指がグってされてほんとに嬉しくて泣きましたwww

tr2はYUTAお兄さんのお馴染みキラ★キュンなソングです!!
しかしこの菓子じゃなかった歌詞は絶賛ダイエット中のわたしへの(いろんな意味で)挑戦的な曲なのでありました!YUTA氏ドSだわー!甘々な歌詞もYUTAお兄さんが描いたんだよー(白目)
何よりみんな大好き月子お姉さんにコーラスやら合唱やらしていただいてます。
長年の月子ファンとしては、これまた贅沢な一品で『二の腕以上にハートふっくらする♪(by,YUTA.K)』くらいムネアツでしたきゃるーん(*'ω'艸)♪

tr3は、これまた大好きな塚越お兄さんのプログレッシブでロックな楽曲でございます!
MTG中に「ストレートにバンドで再現できる感じのロックにしましょう」という流れから、「明るめなアップテンポが行くので覚悟しててくださいw」と言われたんです...が。
あ、いや、どの曲にも言えるんですけど、みなさん本気でキタwww難しい曲ばっかりwwwww
収録中「(作家さん)ガチですねwww」と苦笑されるくらい、やっぱり塚越先生もドSでした大変ありがとうございました^p^
間奏でギターとピアノがめっちゃかっこよすにセッションしてるんでぜひ聴いて頂きたいなあ。
ちなみに塚越さんのオススメで私のギター練習課題曲になりました、笑。

実はtr3レコのディレクションは、同日録音だったYUTAさんがやってくださいまして!
みずちゃんの描く世界観大好きなんですが、なかなか住民になりきれなくて苦戦してたわたしにかなり良質なアドバイスを頂き、サクっと録音できちゃいました!!笑
かなり感謝感激で楽しいレコーディングとなりました(*'ω'艸)♪

そんなこんなで相変わらずワイワイと賑やかに制作しました。
よかったらこっそり聴いてやってくださいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

RMBC-001
2013.04.29 release
イベント頒布価格500円
頒布スペース:第1展示場-F08a 【O+N Factory】委託
企画:大貫理音as大貫りちゃ -路地裏みかん箱。-
制作:南ゆに(作詞・曲)、YUTA.K-i:vy-(作詞・曲)、塚越雄一朗-NanosizeMir-(作曲・マスタリング)、高梨みず(作詞)
作画:たかなしえみこ
録音:KENZO-studio
協力:月子(歌唱)

ショップ販売
coming soon

リンク情報
http://nukiko.jugem.jp/?eid=258



| melody | comments(1) |
■□ 3rd:路地裏未完箱
 路地裏未完箱
路地裏みかん箱。 3rd melody.

おしながき
1 ろじうらみかんばこ
  もじ・おと.大貫理音 うた.理星

2 きらり、きらり
  もじ.高梨みず おと.大貫理音 うた.kiku(オトハネコモレビ)

3 ココロトレイン
  もじ・うた.大貫理音 おと.YUTA.K

あれこれ
路地裏、第3弾の発表となりました。
今回は3曲とも共通したテーマがありまして。
一言で簡単に表すと「チャンス!」。
伝えたい言葉は気持ちのあったかいのが冷めないうちにね。

…みたいな、笑。

tr1の歌唱はお馴染み中学生のシンガー、理星ちゃん。
先日のライブで発表した新曲です。
ディレクションするたびに+αの歌声で応えてくれまして。
エンジニアさんと「女優だ!!」と大盛り上がりのレコでした。
ライブの時とはまた違った表情を見せてくれましたよん。
メロディラインがくっそ音取り辛いのに頑張ってくれました。よく唄えry
絵本のページを捲っていくような、童話の世界を描いているような気分でした。
ねこちゃんと青年の、ミュージカルのような世界をぜひご堪能ください。
 
tr2は、大好きな歌手さんと作詞家さんをお迎えしてています。
voはライブでもお世話になった、オトハネコモレビのキクちゃんです。
普段はあんまり唄わなそうな曲をお願いしちゃうのが、りちゃさんスタイルになりつつありますが…。
この曲はですね、tr3の作編曲でお世話になったYUTAさんが、いつもカラオケで披露してくれるオタ芸をやるなら、を参考に作ってみました、笑。
ライブでお披露目出来た際にはぜひオタ芸で応援してやってくださいw
そんなわけで、キクちゃんがアニメの主題歌を唄ったらきっとこんな感じ☆をイメージしてみました。
ちなみに、まだレコーディング終わっry

tr3はおんふぁくロイドちゃんでお馴染みw
ボーカロイドを地で行くりちゃさんが初登場☆(白目)
YUTAさんの生暖かいリクエストを受けて決死の覚悟(笑)で挑みました。
なんだかものすごく正統派キュート曲だったので、歌と歌詞はぶっ飛んでみました。
ハモもメインもとっても難しかったんですけど、すごい良いフレーズなんですね。
特にサビのハモメロが好きなんです。
是非耳を澄まして聴いてみてください。若干音外してまry
そんなもんでレコーディング中はエンジニアのkenzoさんと
「YUTAさん歌手殺しですかw」「いえ私への挑戦だと思いますwww」
みたいなハートウォーミングな感じで楽しく収録できました

とりあえず、目下制作中なので、完成するとイイネ!(てへぺろ)


EMCD-0016
2012.04.30 release
イベント頒布価格500円
頒布スペース:第1展示場-D18a【O+N Factory】委託
制作:大貫理音
感謝:路地裏バンド隊(tr1)、KAISE(tr1,2)、濱田洋輔(tr2)、YUTA.K(tr3)、KENZO-studio、にこ(ジャケットデザイン)

看板バナー
よろしければ宣伝してやってくださいませ。
リンク先はコチラ
http://nukiko.jugem.jp/?eid=247

http://rojiuramikanbako.net/img/2012sp.gif(400x80)


http://rojiuramikanbako.net/img/2012sp2.gif(200x40)



恒例の羞恥プレイキーワード
意外に一部の方々に好評のコレ、今回もちゃんとありますよー!
イベント当日、お買い求めの際にスペースの売り子まで

「オッケー、ハーイ、イイカンジ♪」

とお申し出頂いた勇者さまには、路地裏のハートをプレゼントしまーす♪
初めての方も毎度おなじみのアナタも、恥ずかしがらずに!
是非ジェスチャー付きでオッケー(*'ω'艸)☆
| melody | comments(2) |
■□ 2nd: gray gleam of dawn

gray gleam of dawn
路地裏みかん箱。 2nd melody.

おしながき
1 gray gleam of dawn
  もじ.蒼衣虹樹 おと.大貫理音 うた.福城リサ

2 ハートのしるし
  もじ.蒼衣虹樹 おと.大貫理音 うた.理星

3 屋根裏ひみつ基地 -bonus track- 
  もじ.蒼衣虹樹 おと.大貫理音 うた.塩屋リコ

あれこれ
路地裏、第2弾の発表となりました。
全曲の作詞は蒼衣虹樹さん、アレンジはお馴染のKAISEさんにお願いしています。

今回はアレンジ案をめちゃくちゃ拘ったり、作詞も「ここはラップが入ります」とか英詩をお願いしたり、結構ごちゃごちゃ注文しました。
でもそんな感じで、良い意味でこだわり詰め合わせになったかもー

tr1の歌唱は17歳の高校生、リサちゃん。
音楽活動はまったくの未経験の彼女ですが、持ち味のあたたかい声をぜひ味わっていただきたい1曲になりました。

tr2は、なななんとこっちは女子中学生のシンガー、理星ちゃん。
普段はバンドや弾き語りなどで精力的にライブ活動も行う実力派JCちゃんですよー。
彼女には珍しいメタルでロックなナンバーを。
ゲストのギタリストさんはガチのメタラー!

tr3は前作のタイトル曲をbonustrackで。
この作品から路地裏CDを手に取っていただく方にも聴いて頂きたい曲だったので引っ張ってまいりました。

EMCD-0015
2011.10.30 release
イベント頒布価格500円
頒布スペース:第1展示場-け01b 【O+N Factory】委託
企画+作曲+デザイン:大貫理音
作詞:蒼衣虹樹
編曲:KAISE
歌唱:福城リサ、理星、塩屋リコ
さんく!:濱田洋輔(tr2)、KENZO-studio、ふみちゃん、こむこむ、おんふぁく仲間。

ショップ販売
あきばお〜こくさんにてお取り扱いいただいてます!

| melody | comments(0) |
■□ 1st:屋根裏ひみつ基地


屋根裏ひみつ基地
路地裏みかん箱。 1st melody.

おしながき
1 屋根裏ひみつ基地
  もじ.蒼衣虹樹 おと.大貫理音 うた.塩屋リコ

2 さかさまのまち
  もじ.蒼衣虹樹 おと.大貫理音 うた.Annabel

3 とけいのいえ
  もじ.蒼衣虹樹 おと.大貫理音 うた.Annabel


あれこれ
大貫理音個人作品はじめました。
O+N Factoryでもちょこちょこ姿を見せていた作家、蒼衣虹樹ちゃんに全曲作詞をお願いしてます。
tr1はアレンジをおんふぁくではお馴染のKAISEさんにお願いして、アップテンポなバンドサウンドに仕上げて頂きました。
tr2、tr3はおんふぁくで以前発表した楽曲ですが、ボーカルやアレンジを新たに行いました。
前作を聴いて頂いた方にも楽しんで頂けるといいなぁと思ってます。


ひみつ
O+N Factoryでは恒例の(笑)楽しい(かどうかは知らん)羞恥プレイキーワード企画!!

あれに見えるかわゆす女の子は何で出来てるの〜ってことで

「僕の半分は○○で出来てます!」

と売り子ちゃんを口説いてくださった勇者さまにはですね。
大貫さんより真心をプレゼントしちゃいます\(^o^)/
 
あ、個人的に「オムライスは食べれません><」とか「ぷんぷくり〜ん(怒)」とかでも大歓迎です

○○は優しさでもカリウム※でも何でもOKですよ

後輩「大貫さんって何で出来てるんでしょう」
虹樹「カリウムじゃね?」
後輩「豆乳ですか!」

※大貫さん豆疑惑(^ω^)

EMCD-0014
2011.05.01 release
イベント頒布価格500円
頒布スペース:C24a【O+N Factory】委託
さんく!:KAISE(tr1)、Fastain(tr2)、KENZO-studio、おんふぁく仲間。

ショップ販売
あきばお〜こくさんにてお取り扱いいただいてます!


かんばん
400x80


200x40


リンク先アドレスはhttp://nukiko.jugem.jp/?eid=191にお願いします。

| melody | comments(0) |
| 1/1 |
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex