路地裏未完箱。

のんべんだらりと音とか楽しんでます。

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Category
twitter
路地裏みかん箱 info
【さみしがりのひと雫】


【おとなしい歌】


【南西214度の三日月】


【路地裏未完箱】


back alley orange box. info
【Halloween Night】


【商店街のネコ先生 -第2話 そよ風ランドリー-】


【商店街のネコ先生 -第1話 君のカノジョ-】

【ぐるぐる恋模様】


【ぐゆびきり花風】


Mobile
qrcode
Search
■□ スポンサーサイト


| - | - |
■□ 3rd:路地裏未完箱
 路地裏未完箱
路地裏みかん箱。 3rd melody.

おしながき
1 ろじうらみかんばこ
  もじ・おと.大貫理音 うた.理星

2 きらり、きらり
  もじ.高梨みず おと.大貫理音 うた.kiku(オトハネコモレビ)

3 ココロトレイン
  もじ・うた.大貫理音 おと.YUTA.K

あれこれ
路地裏、第3弾の発表となりました。
今回は3曲とも共通したテーマがありまして。
一言で簡単に表すと「チャンス!」。
伝えたい言葉は気持ちのあったかいのが冷めないうちにね。

…みたいな、笑。

tr1の歌唱はお馴染み中学生のシンガー、理星ちゃん。
先日のライブで発表した新曲です。
ディレクションするたびに+αの歌声で応えてくれまして。
エンジニアさんと「女優だ!!」と大盛り上がりのレコでした。
ライブの時とはまた違った表情を見せてくれましたよん。
メロディラインがくっそ音取り辛いのに頑張ってくれました。よく唄えry
絵本のページを捲っていくような、童話の世界を描いているような気分でした。
ねこちゃんと青年の、ミュージカルのような世界をぜひご堪能ください。
 
tr2は、大好きな歌手さんと作詞家さんをお迎えしてています。
voはライブでもお世話になった、オトハネコモレビのキクちゃんです。
普段はあんまり唄わなそうな曲をお願いしちゃうのが、りちゃさんスタイルになりつつありますが…。
この曲はですね、tr3の作編曲でお世話になったYUTAさんが、いつもカラオケで披露してくれるオタ芸をやるなら、を参考に作ってみました、笑。
ライブでお披露目出来た際にはぜひオタ芸で応援してやってくださいw
そんなわけで、キクちゃんがアニメの主題歌を唄ったらきっとこんな感じ☆をイメージしてみました。
ちなみに、まだレコーディング終わっry

tr3はおんふぁくロイドちゃんでお馴染みw
ボーカロイドを地で行くりちゃさんが初登場☆(白目)
YUTAさんの生暖かいリクエストを受けて決死の覚悟(笑)で挑みました。
なんだかものすごく正統派キュート曲だったので、歌と歌詞はぶっ飛んでみました。
ハモもメインもとっても難しかったんですけど、すごい良いフレーズなんですね。
特にサビのハモメロが好きなんです。
是非耳を澄まして聴いてみてください。若干音外してまry
そんなもんでレコーディング中はエンジニアのkenzoさんと
「YUTAさん歌手殺しですかw」「いえ私への挑戦だと思いますwww」
みたいなハートウォーミングな感じで楽しく収録できました

とりあえず、目下制作中なので、完成するとイイネ!(てへぺろ)


EMCD-0016
2012.04.30 release
イベント頒布価格500円
頒布スペース:第1展示場-D18a【O+N Factory】委託
制作:大貫理音
感謝:路地裏バンド隊(tr1)、KAISE(tr1,2)、濱田洋輔(tr2)、YUTA.K(tr3)、KENZO-studio、にこ(ジャケットデザイン)

看板バナー
よろしければ宣伝してやってくださいませ。
リンク先はコチラ
http://nukiko.jugem.jp/?eid=247

http://rojiuramikanbako.net/img/2012sp.gif(400x80)


http://rojiuramikanbako.net/img/2012sp2.gif(200x40)



恒例の羞恥プレイキーワード
意外に一部の方々に好評のコレ、今回もちゃんとありますよー!
イベント当日、お買い求めの際にスペースの売り子まで

「オッケー、ハーイ、イイカンジ♪」

とお申し出頂いた勇者さまには、路地裏のハートをプレゼントしまーす♪
初めての方も毎度おなじみのアナタも、恥ずかしがらずに!
是非ジェスチャー付きでオッケー(*'ω'艸)☆
| melody | comments(2) |
■□ スポンサーサイト
| - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/03/30 5:41 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/07/31 2:27 PM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex