路地裏未完箱。

のんべんだらりと音とか楽しんでます。

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
Profile
Category
twitter
路地裏みかん箱 info
【さみしがりのひと雫】


【おとなしい歌】


【南西214度の三日月】


【路地裏未完箱】


back alley orange box. info
【Halloween Night】


【商店街のネコ先生 -第2話 そよ風ランドリー-】


【商店街のネコ先生 -第1話 君のカノジョ-】

【ぐるぐる恋模様】


【ぐゆびきり花風】


Mobile
qrcode
Search
■□ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
■□ 4th:南西214度の三日月
南西214度の三日月
路地裏みかん箱。 4th melody.

おしながき
1 南西214度の三日月
  作詞・作曲:南ゆに

2 ツキイチ♪ケーキビュッフェ
  作詞・作曲:YUTA.K 合唱:月子

3 ゆめいろ どーなっつ
  作詞:高梨みず 作曲:塚越雄一朗

あれこれ
全曲『大貫りちゃ』さん歌ってみたCD\(^o^)/

あ…はい、そうです!やっちまいましたぜ兄貴!!
需要なんてもはや頭の片隅にもない作品となりました

制作の発端は語るとわりと長くなるので…( °□°)
いや、むしろ、多くは語り(れ)ませんw
でもでも周りの方々の後押しやらご協力などを頂きまして
スタッフの皆様と愛を込めて制作することができました。
ちょこっと耳を傾けていただけると嬉しいです。
路地裏のスタンスは、おとなも子どもも聴ける音楽。
初志貫徹のこころを思い出して原点回帰した作品をお届けします。
(今回は一曲も作詞作曲してないけど!)

ジャケットはおなじみの、たかなしえみこちゃんです。
裏面も歌詞とリンクしてるので、ぜひ手にとってみてください。

tr1は大好きな作家の南ゆに先生に書き下ろしを頂きました。
なんと贅沢なことしちゃってるんでしょうねわたしったらもううおおおぉぉ...!
って曲です。(わかんないよ!!!!!)
情景の浮かぶ素晴らしい言葉運びの歌詞にも注目でございます!!
わたしは感情移入しすぎて練習中も収録中も涙が出てきましたよ!(いろんな意味で)
短い曲なので一気にフルコーラスで収録してたんですが、間奏中にエンジニアさんの親指がグってされてほんとに嬉しくて泣きましたwww

tr2はYUTAお兄さんのお馴染みキラ★キュンなソングです!!
しかしこの菓子じゃなかった歌詞は絶賛ダイエット中のわたしへの(いろんな意味で)挑戦的な曲なのでありました!YUTA氏ドSだわー!甘々な歌詞もYUTAお兄さんが描いたんだよー(白目)
何よりみんな大好き月子お姉さんにコーラスやら合唱やらしていただいてます。
長年の月子ファンとしては、これまた贅沢な一品で『二の腕以上にハートふっくらする♪(by,YUTA.K)』くらいムネアツでしたきゃるーん(*'ω'艸)♪

tr3は、これまた大好きな塚越お兄さんのプログレッシブでロックな楽曲でございます!
MTG中に「ストレートにバンドで再現できる感じのロックにしましょう」という流れから、「明るめなアップテンポが行くので覚悟しててくださいw」と言われたんです...が。
あ、いや、どの曲にも言えるんですけど、みなさん本気でキタwww難しい曲ばっかりwwwww
収録中「(作家さん)ガチですねwww」と苦笑されるくらい、やっぱり塚越先生もドSでした大変ありがとうございました^p^
間奏でギターとピアノがめっちゃかっこよすにセッションしてるんでぜひ聴いて頂きたいなあ。
ちなみに塚越さんのオススメで私のギター練習課題曲になりました、笑。

実はtr3レコのディレクションは、同日録音だったYUTAさんがやってくださいまして!
みずちゃんの描く世界観大好きなんですが、なかなか住民になりきれなくて苦戦してたわたしにかなり良質なアドバイスを頂き、サクっと録音できちゃいました!!笑
かなり感謝感激で楽しいレコーディングとなりました(*'ω'艸)♪

そんなこんなで相変わらずワイワイと賑やかに制作しました。
よかったらこっそり聴いてやってくださいませ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

RMBC-001
2013.04.29 release
イベント頒布価格500円
頒布スペース:第1展示場-F08a 【O+N Factory】委託
企画:大貫理音as大貫りちゃ -路地裏みかん箱。-
制作:南ゆに(作詞・曲)、YUTA.K-i:vy-(作詞・曲)、塚越雄一朗-NanosizeMir-(作曲・マスタリング)、高梨みず(作詞)
作画:たかなしえみこ
録音:KENZO-studio
協力:月子(歌唱)

ショップ販売
coming soon

リンク情報
http://nukiko.jugem.jp/?eid=258



| melody | comments(1) |
■□ スポンサーサイト
| - | - |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2013/05/01 1:00 AM |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex