路地裏未完箱。

のんべんだらりと音とか楽しんでます。

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Profile
Category
twitter
路地裏みかん箱 info
【さみしがりのひと雫】


【おとなしい歌】


【南西214度の三日月】


【路地裏未完箱】


back alley orange box. info
【Halloween Night】


【商店街のネコ先生 -第2話 そよ風ランドリー-】


【商店街のネコ先生 -第1話 君のカノジョ-】

【ぐるぐる恋模様】


【ぐゆびきり花風】


Mobile
qrcode
Search
■□ スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - |
■□ 屋根裏ひみつ基地2013レポ♪
こんにちゃおーりちゃです\( 'ω')/
11/3に屋根裏ひみつ基地-2013-というライブイベントを開催しました。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました!

出演者さん、スタッフ、お客さま、みなさまの
あったかパワーがめちゃくちゃハンパない
終始ほっこり満載のイベントとなりました。
ううううれしすぎるー(/ω\*)

近いうちにwebサイトでイベント全体のレポしますね。
なので、ここのブログでは路地裏バンドと、
2部で披露したりちゃバンド中心のお話おば。
公開するお写真はお客さまからいただきました!
ありがとうございます(*'ω'艸)

今回の路地裏バンドメインvoはオトハネコモレビのキクちゃん。

1曲目はキクちゃんによる「きらり、きらり」。
キクちゃんがアニソン唄ったらというイメージで作ったロック曲。
2曲目は浮森かや子ちゃんの「さかさまのまち」。
原曲のAnnabelさんの浮遊イメージとはがらっとかわってキュート全開!
バンド隊もおもちゃ箱みたいな音で遊んでくれましたよ。

3曲目はキクちゃんの「そよ風ランドリー」。
おんふぁくからのナンバーであります。
個人的にすごく気に入っている曲だったので
路地裏バンド隊で一度やってみたかったのでした。
4曲目はフミコウさんの「忘れられない贈り物」。
裏テーマが「母性」なので、フミコウさんに是非唄って欲しかった曲です。
ちなみに表テーマは「ニベアのイメージソング」ですよ!
MCでそれ言ったら何故か笑いが起こって、えっあれっってなりました。

で、ここでMC中にわたくしによる舞台乱入事件www
童謡の動画配信の告知にあわせて
「もくもく」を1曲発表させていただきました。てへへ。
で、ラストは「屋根裏ひみつ基地」をvoお3方で
すてきに披露いただきました♪
うーんオールスターバンド、大満足であります(*'ω'艸)♪

そして2部はじまるよー\( 'ω')/
表向きはみんなで楽しい打上げワイワイでございましたが
とりあえず!わたしのお誕生日祝ってください!!の気持ちで
司会のうぱちゃんに「りちゃさんお誕生日おめでとう!」懇願の図↓

みてくださいスタッフによるこのステキ装飾!!

ケータリングのお食事はこんな感じ。
みなさんたくさん食べてくださってうれしかったなあ。
わりと瞬殺でぜんぜん残りませんでした。わあい。

奥のカゴに入ってるのはこっそり忍ばせた
りちゃさんお手製きのこごはん。
でもすぐにマイク奪って「わたしが作りましたぁ!」
って言っちゃう残念な人です\( 'ω')/

2部も盛り上がりを見せてきたところで
りちゃ率いるギャルバンドのみなさま登場。

dr:うぱ/ba:komeri/key:まつこ/gtvo:りちゃ
念願のギャルバンを組んでみました。感激です。
曲は「南西214度の三日月」です。あえての難曲セレクト☆
コレはわたしからのお返し的な余興だったのですけども
ご来場の皆様への感謝の気持ちで演奏しました。
メンバーはイベントスタッフからムリヤリ召集した初心者、笑。
10月から1ヶ月間、スタジオに篭ってがんばりました。
って感じで説明してハードル下げしているところ↓

ゲネプロが普段のリハ以下の出来でみんな不安がってたけど
最後はわたしの背中についてきてもらえるように、集中してました。
もーこんなに必死だったの生まれてはじめてかも、笑。
練習では一回もちゃんと踏み変え出来なかったエフェクターも
しっかり踏めたよバンザイwww
わたしのわがままについてきてくれて、ほんとありがと!
ちなみに衣装はバレリーナイメージのブランドで揃えてみました。

で、そんな必死の演奏後に、路地裏baのヤスオ君がMCでいきなり登場!
シンさんのピアノに合わせて、みなさんがhappy birthday to you♪を
唄ってくれましたよーびっくり...お花と色紙まで(*T□T*)
ぽかーんしてたら今回わたしのギターセッティングのサポートしてくれた
あっきー先生がネコちゃん型のケーキを持ってご登場。

このケーキ、ギャルバンkeyのまつこちゃん手作りなんです!
「ろじうらみかんばこ」曲に登場する黒猫ちゃんを
イメージしたチョコレートケーキ♪
お客さまにも大好評でしたよー!!

かや子ちゃんと泥陀羅の団長があーんしてくれましたw

路地裏バンド隊から頂いたお花ちゃん。
ニトリ色とパープルで、わたしのイメージで作っていただいたそうなw

これはセットチケット持参のみなさまへお配りした
路地裏みかん箱。x泥陀羅コラボなCD。
団長とはずっと「コラボしましょー!」と話していて
ようやく実現した曲です。
団長にアレンジしていただくならこれか惑星アーチと思い
せっかくなので路地裏曲をセレクトしてみました。

オトハネのキクちゃんとツーショット♪
透明感のある、天使のようなおにゃのこです。

みなさまから色紙も頂いたのですが、
オトハネコンビが素晴らしいイラストを残してくれました。

泥陀羅の団長からは彼らしいお言葉。

路地裏drの悠お兄ちゃんから存在感なさそで目立つこれ。

そんな恥ずかしがり屋さんとツーショットしたらこれだよもーw

色紙にはkomeriちゃんが描いてくれた似顔絵もー♪

そんなkomeriちゃんはギャルバンでba弾いてくれました。
彼女にba教授したのは路地裏baのヤスオくんでした。

こんな感じで、モノやらキモチやら
たくさんの贈り物を頂いてしまいまして
なんだか物乞いイベントみたいな気がしてきましたw
モノの一部はtwitterでご紹介してるのでよかったら♪

そんなこんなのイベント、屋根裏ひみつ基地-2013-。
全アーティストさんの舞台など最初から最後まで、
どうしたらそれぞれのファンのみなさんに楽しんでいただけるだろーかと
いろいろと考えた末に、コラボレーションなどを盛り込んできました。
そういうのは賛否両論かしらと思ってはいたのですが
新鮮だったよー楽しかったよーって声をたくさん頂けてほっとしました。
みなさまの愛をたっぷり感じた1日でした。
改めて感謝の気持ちをいっぱい込めて、
ありがとうございました\( 'ω')/

次の屋根裏ひみつ基地は、スピンオフ企画としまして
12/31の大晦日に忘年会を行います!
「居酒屋りちゃさん」と題して紅白みたいなイベントになります。
りちゃママによるあったかごはんと音楽をご提供しますよ。
ぜひぜひ遊びに来ておくんなましー♪

忘年会の詳細とwebサイトのレポもお楽しみにー\( 'ω')/

JUGEMテーマ:音楽
| live | comments(0) |
■□ スポンサーサイト
| - | - |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex